SSブログ

マッジョーレ湖も素晴らしい [イタリア旅行2011年]

Giornata #23 (7 Ottobre)
--------------------------------------------

5時45分起床。晴れ。

今日は、ミラノの北西にあるマッジョーレ湖に行ってきた。
ガイドブックによると、イタリアで最も有名な湖なんだって。

8時5分発ドモドッソーラ行きの急行に乗り約1時間。ストレーザ駅で下車。

DSC01693.jpg

湖畔まで徒歩で約5分。
マッジョーレ湖には、ベッラ島、ペスカトーリ島、マードレ島という3つの島を回る
遊覧船があるということなので、早速船着場へ。

しか~し、今日は超強風。
船着場近くの噴水も、こんな感じ。大丈夫なのか?

DSC01703.jpg

それでもチケットを購入して待つこと15分。
ようやく船が到着したが、やはり接岸に手間取り、不安が高まる。

ほとんどが年配の観光客の中、ちょっと浮いた感じのジャポネーゼ2人。
いよいよ出発というところで大きく船が揺れ、バーカウンターの長椅子に座っていた
私たちを含むすべての人が椅子から落ちた。
バーカウンターにあったビンや缶も床にゴロゴロと転げ落ちた。

おいおい、大丈夫か....と思ったけど、そのあとは問題なく最初の島ベッラ島に向かう。
こんな感じの船。でも強風で白波が激しい。

DSC01708.jpg

ベッラ島は、宮殿と庭が有名。

DSC01770.jpg

DSC01935.jpg

DSC01779.jpg

DSC01803.jpg

時間とお金の節約のため、お昼はペスカトーリ島で切り売りのピザで済ませた。
巨大な切り売りピザ。

DSC01842.jpg

こちらは、大量のハムが挟んであるフォカッチャ。
DSC01843.jpg

ピザを食べていたら、足元に寄ってきた猫。
隣の人がピザの切れ端をあげたけど食べなかった。
やっぱりサラミじゃなきゃだめなのね!?と笑っていた。本当か?
DSC01846.jpg


最後は、マードレ島。

花が綺麗。
DSC01875.jpg

DSC01878.jpg

孔雀やキジが自由に遊んでいます。
DSC01883.jpg

ヤシの木も多いです。イタリアで一番高さのあるヤシの木がある島なんです。
DSC01900.jpg

DSC01902.jpg


そして、ストレーザに戻る。バイバイ!
(なんか、小学生の時の日記みたいだ。)

DSC01909.jpg


夕方部屋に戻り、今日も自炊で夕飯を済ませた。


今日はここまで。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。