SSブログ

ボンジュ~ル [イタリア旅行2011年]

Giornata #33 (17 Ottobre)
--------------------------------------------

3時半起床。

この旅行が始まる前、チャンピオンズリーグの10/18のカードが、アウェイ(リール)と
いうことで、チケットを購入するためにいろいろと調べた。
しかし、リールのスタジアムは非常に小さくて、代行業者も入手困難との回答だったので
諦めていた。

といいながら、イタリアに入ってからもずっと調べていたら、なんとか正規の価格で
ゲットに成功。ということでリールに乗り込むことになった。

リールはパリの北に位置する都市で、ミラノから直接飛行機で移動できるけど、
せっかくフランスに行くのならパリに寄ろうということで、パリ経由で行くことになった。

4時半に部屋を出てミラノ中央駅発のシャトルバスに乗り、7時10分発の飛行機で、
ミラノ・マルペンサ空港からパリへ。

マルペンサ空港で朝ごはん。
クロワッサンとカプチーノ。クロワッサンは、ピスタチオのクリームが入ってるものを。
P1030571.jpg


機内でも、朝ごはんが...
P1030572.jpg

P1030573.jpg


8時30分過ぎにシャルル・ド・ゴール空港に到着し、エールフランスのバスで市内へ。
しかし、渋滞に巻き込まれ、11時過ぎに到着。通常は45分なのに、1時間半以上かかった。

ホテルを凱旋門のすぐ近くに取ったので、凱旋門のところでバスから降りた。


凱旋門じゃ~。
DSC02676.jpg

ホテルにチェックイン。
ホテルは、2つ星だから、こんな感じ。
P1030574.jpg


まずは、サッカーのチケットを受け取りに、プレイガイドへ。

ここでお昼の時間になったので、地下鉄に乗って、目的のレストランへ移動。
P1030595.jpg


前菜とメインのセットをオーダー。

<前菜>
ガスパッチョ
P1030586.jpg

テリーヌ
P1030588.jpg

<メイン>
P1030591.jpg

P1030589.jpg


食事のあとは、観光へ。
主な観光スポットを回るのだ~。

DSC02714.jpg

DSC02710.jpg

DSC02723.jpg

DSC02726.jpg

DSC02728.jpg

DSC02740.jpg

DSC02765.jpg


パリの地下鉄はこんな感じ。
P1030600.jpg

次の電車があと何分で来るかを表示してます。
P1030581.jpg


その後、セーヌ側の遊覧船(バトー・ムッシュ)に乗って、船からの観光を約1時間20分。

DSC02820.jpg

DSC02823.jpg

DSC02839.jpg

DSC02850.jpg

DSC02875.jpg


夕飯は、お肉。

P1030601.jpg

P1030602.jpg

P1030606.jpg

ここでハプニング。
会計を頼んだら、異常に高かった。よく見ると、頼んでいないものが含まれて
いたので訂正してもらった。
実は、デザートは1つしか頼んでないのに2つ来た。まあ、これは許容範囲と
いうことで支払うつもりで食べたんだけど、訂正後のレシートから消えていた。
(ちょっとラッキー...)

※ お昼のときも会計が間違っていた。そんな日だったのだろうか?


以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。