So-net無料ブログ作成

肉のためにフィレンツェへ [イタリア旅行2012年]

Giornata #5 (9/25)
------------------------------------------

8時起床。

今日は、ビステッカを食べるために、フィレンツェへ。
フィオレンティーナvsユベントスを観戦することも目的ですが...

お昼の12時半を回った頃、フィレンツェ・サンタ・マリア・ノベッラ駅に到着。
ホテルにチェックインするやいなや、早速肉を食べに...

まずは、フォカッチャ。
このお店のフォカッチャは最高です。
P1040112.jpg

店員さんがポルチーニ茸を勧めてきたので、カルパッチョを注文。
生のポルチーニは香りが強く、パルミジャーノ・レッジャーノが大量にまぶしてあり、絶品。
P1040120.jpg

そして、ビステッカ。
1.2kgだけどいい?と聞かれたので、そんなことはいいから早くと思いながら"Si"。

ジャ~ン。出ました。
P1040124.jpg

付け合わせにひよこ豆。これが合います。
P1040125.jpg

そしてすぐに...
P1040127.jpg

満腹です。

エスプレッソを飲んで、ごちそうさまでした!
P1040128.jpg


試合までは時間があるので、腹ごなしにドゥオモに登ることに。
"冷静と情熱のあいだ"みたいな感じではありませんが...
すべて階段で、約460段登ります。入場料は8ユーロです。
DSC04646.jpg

途中で、クーポラの内側に描かれた絵画を見ることができます。
DSC04652.jpg

そして一番上まで行くと、フィレンツェの街が...
遠くに見えるのが、ミケランジェロ広場です。
DSC04668.jpg


夜18時ぐらいに駅前からバスに乗り、フィオレンティーナのホームスタジアムである
アルテミオ・フランキへ。仲が非常に悪い両者の試合ということもあり、サポーターが
たくさん駆けつけ超満員。ナポリのホーム以外ではこんなに熱い応援を見たことが
ないかも...

試合直前には、クルパでは人文字が。
DSC04746.jpg

試合前の握手。
DSC04754.jpg

試合は、フィオレンティーナが今シーズン負けなしのユーベを圧倒し続けました。
しかし、クロスバーに弾かれる運のなさもあり、0-0の引き分け。
非常に面白い試合でした。
DSC04762.jpg

インテルは明日、ヴェローナでのアウェイゲーム。
前節、ホームでビリのチームに完封負けしているだけに、今日みたいな面白い試合じゃ
なくても勝ってくれれば...と思いながら、ホテルに戻りました。

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。