So-net無料ブログ作成

公共交通機関はすべてスト? [イタリア旅行2012年]

Giornata #12 (10/2)
-----------------------------------

9時起床。晴れ。
今日は、公共交通機関がすべてスト(夕べの21時から今日の21時まで)という
ことで、どこにもいけないから長く寝た。

でも、だいたいの場合、ストは回避されるというのが、これまでの経験。
夕べだって、遅くにミラノ中央駅に到着したけど、そのあとに発車する電車が
あったしね...

とりあえず、朝ごはんを済ませて、中央駅に行ってみた。
やっぱり、動いている。そうだよな~、イタリアってそうなんだよ...と思って、
いざ、地下鉄に乗ろうとしたら、地下鉄はスト実施中だった。あちゃ~。
P1040287.jpg

仕方ないから、ドゥオモまで約4駅分を歩いた。
普段歩かないところを歩くと発見があるよね。

例えば、これ。Mela Store。"Mela"はイタリア語でリンゴ。???
P1040289.jpg


行きたいな~と思っていた店も発見。ジェラート屋さんです。
P1040292.jpg


その後買い物などをして、お昼はルイーニで。今日も並んでます。
P1040295.jpg

P1040296.jpg


ドゥオモがキレイ。
P1040298.jpg


その後、ウロウロしていると、ありゃ、地下鉄動き出した。
今の時刻、15時過ぎ。こんなもんなんだな~。

一旦部屋に戻り、休憩してから再びウロウロとして、スーパーで買い物して
17時過ぎに部屋に戻った。

夕飯は簡単に。こんな方も登場。
P1040303.jpg


明日から、イタリアの"かかと"に遠征なので、今日は早く寝ます。
10/5に戻ります。

では、おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。