SSブログ

どうしても傾きが気になるって言うから... [イタリア旅行2012年]

Giornata #16 (10/6)
------------------------------------------

夕べ、バーリから戻ってきて、1時過ぎに寝たのに5時起床。
ラストスパートが始まった。

ぽっかりと空いた土曜日に何をしようかと考えていたら、急に「傾きが気になる~」と
言い出した。PISAの斜塔なのだ。

ただ、PISAまでは、フィレンツェ経由での長旅だし、そもそもフィレンツェまで
お金がかかると思ったら、イタリア国鉄の新企画。
女性が入っているグループなら半額という割引料金。

ということで、6時20分発のユーロスターに乗って、いざ、PISAへ。
朝ごはんは、昨日バーリで買ったカターニア名物"カンノーロ"。
P1040393.jpg

フィレンツェに到着するなり、ピサまでの切符を購入して、PISA行きの電車へ。
さすが、観光地のPISA。日本人もいっぱいいますが、アジアの皆さんも
大勢電車に乗っています。

1時間ほどでPISAに到着し、バスで約10分。すんごい傾いてるなぁ~。
(写真そのものが、少々傾いている...)
DSC05731.jpg

斜塔に登るには事前にネットで予約出来ますが、直前だったのでNG。
チケット売り場に行くと、5分後のツアーに参加できるとのこと。
一人15ユーロ払って、参加することに。(15ユーロとは、結構なお値段。)

斜塔の中は、こんな感じで空洞でした。
DSC05664.jpg

螺旋階段を登ります。294段で一番上まで行きます。(これは、降りた時の写真かな?)
DSC05699.jpg


地上では、皆さん、思い思いのポーズで写真を撮っています。
ベーシックな感じ。
DSC05722.jpg

斜塔がないと、変な感じ。マイケルジャクソンのスリラーなのか?
DSC05721.jpg


13時過ぎにフィレンツェに戻り、今回の1番の目的が明らかに...
うそうそ、最初から分かってたけどね。

IL LATINIでのお昼ご飯。

赤ワイン。テーブルに置いてあって、ご自由にどうぞ!って感じです。
P1040396.jpg

前菜の盛り合わせでいいか?ということだったので、OK。
他のテーブルも、ほぼ同じ。

生ハム
P1040398.jpg

サラミ
P1040399.jpg

これは何かな~。麦かな。トマトやセロリなど、いろいろな野菜と合わせて
あって、さっぱりといただける一品。
P1040400.jpg

メロン
P1040401.jpg

クロスティーニ。
これ、食べたかった~。トリノレバーペーストをパンにのせてあります。
P1040402.jpg


そして、お待ちかね。ビステッカの登場。今日も、1.2kgです。圧倒されます。
P1040407.jpg

付け合せは、ファジョーリ。このお店はトマト味です。
P1040408.jpg

と言いながら、完食。もう無理です。
P1040409.jpg


その後、アウトレットに。
THE MALLは、SITA社のバスで約1時間の場所にあります。
片道5ユーロで行けます。

でも、特に買うものがなく、20時前に中央駅に戻りました。

21時発のユーロスターに乗ったけど、途中で25分止まるアクシデントがあり、
部屋に戻ったのが午前0時頃。
疲れました~。でも、お腹は減ってません。


おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。