SSブログ

生"YUTO"に手が震えた... [イタリア旅行2011年]

Giornata #29 (13 Ottobre)
-------------------------------------------------

7時起床。晴れ。
朝は冷えます。

今日は、2回目の練習場での出待ち。
いつものように電車とバスを乗り継いで、最後は徒歩で練習場にたどり着く。

この時期は一般的には休みではないので練習場で日本人を見かけることは
ないけど、今日は学生と思われる男の子が3人いた。


各国の代表の試合に招集されていた選手が戻り、土曜日のカターニアでの
アウェイゲームに向けた全員での準備が今日から始まる。
と言っても、明日の午後にはカターニアに移動なのだ。

12時過ぎぐらいからバラバラと選手が出てきて、いつものようにサインを
くれる選手、今日は勘弁してね!という合図を送りながら素通りする選手に
分かれた。

そして、午後2時を回ったところで、お待ちかね、長友選手が登場。
イタリア人は"YUTO! YUTO"と大声で叫びながら群がる。
負けじと合間に突っ込む。
すると、テレビで見たままの長友選手がそこにいた。(当然だけど)

ユニフォームにサインを貰い、写真を撮ろうとしたら、なんと手が震えていた。
あ~、いいかげんおっさんなのに....
でも、自分の力ではなくカメラの性能のおかげで(あれっ?)、無事に写真も撮れた。

yuto.JPG

イタリア人にも人気があります。

土曜日のカターニア、来週火曜日のリールでのアウェイゲームを見に行くと告げると、
「えっ、本当?マジッ!? 頑張ります。」と言ってくれました。
そう、土曜日からは、旅の最後の締めにふさわしい大遠征が始まるのです。



その後、部屋に戻り、夕飯の支度。

今日は麻婆茄子。
ペットボトルより大きな茄子と残っていたハムを使用。

P1030466.jpg

こんな感じになりました。
P1030468.jpg



今日はここまで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。