SSブログ

町が世界遺産 フェッラーラへ [イタリア旅行2011年]

Giornata #24 (8 Ottobre)

---------------------------------------------

5時25分起床。晴れ。

イタリアの鉄道のキャンペーンで、"Sabato Italiano"(サバト・イタリアーノ)という
ものがある。これは、土曜日(イタリア語でSabato)に、ユーロスターや特急などに
乗る場合、2人で切符を買えば1人分の料金でOKというもの。
9月24日までのキャンペーンだったんだけど、ラッキーなことに12月まで延長された
ので、これに乗っかって、フェッラーラの町に行ってきた。

7時発のインテルシティ(特急みたいなもの)に乗り、ボローニャへ。

P1030373.jpg

ちなみに、よくあることですが、20分ぐらい発車が遅れました。
特にアナウンスはありません。

ボローニャでベネチア行きの準特急に乗り換えて、フェッラーラに到着。

まずは、カテドラルを見に行く。この街のドゥオモ(大聖堂)です。

DSC01961.jpg

DSC01959.jpg

フェッラーラの街並み。
DSC02045.jpg

DSC01958.jpg


その後、いくつか見て回って、お昼ご飯。(えっ?もうご飯?)
フィレンツェでバカ食いしてから1度もレストランに入ってなかったので、久しぶり。

赤ワインでスタート。
P1030374.jpg

前菜の定番、ハムの盛り合わせ。ほとんどのお客さんがオーダーしてました。
P1030379.jpg

このお店では、ハムをこれにのせて食べます。
P1030380.jpg

タリアテッレです。
P1030382.jpg

ポルチーニのパスタです。超太麺。
P1030384.jpg

久しぶりなのでドルチェもいっちゃおっ。ズッパ・イングレーゼです。
P1030387.jpg

チョコレートケーキです。
P1030389.jpg


食後は、町の中心、エステンセ城を見学。

DSC01947.jpg

エステンセ城にある塔から見た街並み
DSC02025.jpg

DSC02032.jpg

DSC02033.jpg




ん?
DSC01997.jpg

中庭にあったオブジェです。


帰りに、カボチャのペーストを包んだ生パスタを買いました。
明日が楽しみです。

P1030391.jpg

200gぐらいでよかったのに、お店のおばちゃんが2人なら400g買えっていうから.....
そんなに食べられないよね。


ということで、今日はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。