SSブログ

イタリアの"かかと"へ ~アルベロベッロ [イタリア旅行2012年]

Giornata #13 (10/3)
------------------------------------------

4時起床。
今日から、イタリア半島の"かかと"に行きます。

バーリ(BARI)のホテルに泊まり、そこを拠点に移動します。
バーリまでは、6時55分発のアリタリア航空に乗り約1時間半。
ミラノ・リナーテ空港では朝ごはん。どんだけ、食べるの?
P1040304.jpg


バーリ空港から約50分のバス移動で、ようやくバーリ中央駅近くのホテルに到着。
このとき、まだ9時半。
あれ、ここって、ロケみつで早希ちゃんがホテル探ししてたところじゃないか...

そんなことは後にして、チェックインしてすぐにホテルを出発。
バーリ駅からアルベロベッロ行きの電車に。
約1時間半でアルベロベッロに到着。

少々散歩の後、お昼ご飯です。

パン
P1040323.jpg

ワイン
P1040325.jpg

前菜の盛り合わせをオーダー。
ハムも美味しいけど、モッツァレラが最高です。
P1040327.jpg

マッシュルーム
P1040328.jpg

ムール貝の中にお米とか具材を入れて、パン粉をまぶして焼いたって感じ。
P1040329.jpg

チーズを揚げたものなど。説明が難しい...
P1040330.jpg

ピザ
P1040331.jpg

ここで前菜終了。15ユーロです。安い!


耳たぶの形をしたパスタが有名ということで、2種類をオーダー。
P1040333.jpg

P1040332.jpg

ここまででお腹いっぱい。ドルチェは、パンナコッタ1個で。
P1040335.jpg

このあとは、いよいよ、トゥルッリを見学に。
こんなにたくさんのトゥルッリが...
DSC05268.jpg

街に入ると、こんな感じです。
DSC05286.jpg

トゥルッリの教会。
DSC05291.jpg

ネコがジャレてきた。
DSC05307.jpg

キレイですね。
DSC05317.jpg

ドクロベェだべ~。(?)
DSC05327.jpg

という不思議な街をしばし散歩して、夕方の電車でバーリに戻りました。

なお、お昼にたらふく食べた日は、基本、夕飯は抜きです。
というか、お腹が減りません。


ということで、2日目に。

おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。