SSブログ

イタリアの"かかと"へ ~マテーラ [イタリア旅行2012年]

Giornata #14 (10/4)
---------------------------------------------

6時起床。

8時4分発の電車に乗り、マテーラへ。
マテーラまでは約1時間半。
途中、40分ぐらい電車が止まって、予定よりも遅れて到着。

早速、観光開始なんだけど、夕飯を食べていなかったためか、
もうお腹が減ってしまったので、BARでちょこっと。
P1040345.jpg

P1040346.jpg


ある教会を見学に行ったら、入口に白い花道が...
DSC05347.jpg

おやっ!?
DSC05367.jpg

結婚式でした~。木曜日のお昼ですが。
DSC05375.jpg
 

お昼といえば、私たちのお昼も。
前菜の盛り合わせから。

カルチョーフィ
P1040353.jpg

リコッタチーズ
P1040354.jpg

ズッキーニ
P1040355.jpg

なすのカポナータ、ポルチーニ茸などなど
P1040356.jpg

メイン1 豚肉のグリルにポルチーニ茸がたっぷり
P1040362.jpg

メイン2 ラム肉に野菜の煮込みがこれまたたっぷり
P1040363.jpg

付け合せ (名前が不明)
P1040365.jpg


その後、いよいよマテーラのメイン。洞窟住居の地区に。
地区一帯が、ぎっしりと洞窟住宅で...
DSC05379.jpg

DSC05464.jpg

DSC05491.jpg

こんな感じの教会もあります。
DSC05415.jpg

もっと昔の住居でしょうか?
DSC05412.jpg


夕方まで見学して電車でバーリへ。
帰りも途中で40分ぐらい電車が止まるというアクシデント。


バーリに戻ったあと、ちょっと小腹がすくかも...ということで、
マックでお持ち帰り。
P1040369.jpg

フォカッチャにハムとチーズを挟んだというイタリアらしい一品も。


ということで、明日の最終日は、バーリを観光します。


おやすみなさい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。